SSブログ

"Think different"

Steve Jobs氏が亡くなられた。
僕とMacとの出会いは、Power Macintosh 7600から始まり、Quicksilver(G4)を経てMac Pro + Mac Book Proに至っている。ずーっとMacと伴にやってきた。
今日も部屋の片付けをしていて、古いアメリカ雑誌の裏表紙見つけた。図書館が放出した古本の山の中から引っ張り出し、切り取ってたあったものだ。モノクロームの写真にMacintoshのロゴと、小さく Think different のメッセージ。誰かは説明はいらない。みんな自分の考えを貫き通した人々だ。

Mac AD.jpg
調べるてみると1997年に展開されたMacintoshの広告キャンペーンで、様々な人がいる。


                  

クレージーな人たちがいる。
反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。
四角い穴に丸い杭を打ち込むように物事をまるで違う目で見る人たち。
彼らは規則を嫌う。彼らは現状を肯定しない。
彼らの言葉に心を打たれる人がいる。
反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。
しかし、彼らを無視することは、誰にも出来ない。
なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。彼らは人間を前進させた。
彼らはクレージーと言われるが、私たちは天才だと思う。
自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、
本当に世界を変えているのだから

                  

Steveも正にこのクレージーな一人だった。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。