SSブログ

滞院だより 2016.4.24.

 4月20日に入院しました。


様々な検査を試み、総合的に精査した結果、肺がんと診断されました。

まさにガーンです。


このブログをストップしようかとも考えましたが、

折角外に向けた窓ですから開けたままにしておきます。


 がんに対してはいろいろな向き合い方があると思いますが、とりあえず、

抗がん剤治療を試してみようと入院しています。


 この機会に自分のからだとしっかり向き合い、日々、野口体操をやっています。

時間はたっぷりあり、点滴が繋がっていることがありますが結構動くことはできます。




病院の六階、南窓から見える木々が風に揺れています。それに合わせて足下から末端へカラダをゆったり揺すると、自分(然の身)が新緑に溶け込んでいきます。

「自然直伝」野口先生の教えに救われています。

→ http://www.noguchi-taisou.jp/noguchitaisou/ntp1.html



bH000227.jpg


 


 入院前に本屋で買い求めたのは「火星の人」。映画「オデッセイ」の原作です。

不慮の事故で火星に一人取り残された主人公が、持てる知力とユーモアでサバイバルしていく話。

このユーモアの力がいかに大切か、今回の私の状況でも考えさせられます。

いつも肩の力を抜き、口元をカラダを緩めていたいと思います。


bH000235.jpg


MacBookを持ち込んで、まるで別荘のオフィスみたい … おっとチューブが写ってる。

bH000233.jpg

RICOH GR


病室のLANは夜間ストップしてしまいますし、体調によっては頻繁にアップはできないと思います。何しろ院内では被写体に限りがありますから(フォトジェニックな看護婦さんはたくさんいますが)。

コメントはしばらく休ませていただきますので夜露詩供!

これから下に降りて彼方のナチュラルローソンまで買い物に出かけます。ウオーキングにはいい距離です。

スターバックスだってあります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。