SSブログ

MINI COOPER → MAZDA VERISA

車検 & 消費税のアップ前に、10年間乗ってきたMINI COOPERから乗り換えた。マツダのベリーサという2004年デビューの絶滅危惧車(購入車したのは新車だが、1月の国内販売台数は356台)。4ドアハッチバック、1500cc、なんと今時4速のトルコンATで、一番シンプルなC typeを選択。 

MINI COOPERは高速道路での運転は安定していて楽しい車だったが、車内が狭く、2ドアのため後部座席の乗り降りが家族に不評。それに次から次へと様々なトラブルが続き、改めて国産車を見直した。今はやりのハイブリッド車などいろいろ検討したが、結局、フロントガラスの角度が立ち、車内が静かで、それなりに完成し終わったこのコンパクトカーに決めた。色は、最近まで特別仕様車用にあったブルーリフレックスマイカ。もうガンガン飛ばす歳ではないし、この落ち着いた佇まいが気に入っている。

引き渡し前のツーショット。ベリーサがMINIに似てるって? そう、まだ未練があるのかも…。

bG000791.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。