SSブログ

ABC六本木 / oazo丸の内

ギャラリーMEMでの牛腸茂雄展は、明日から第二部「こども」が始まる。
白水社から「こども」、山羊舎から「見慣れた街の中で」が新装復刻版として発行された。
青山ブックセンター六本木店の階段脇に特設展示コーナーがあり、僕がお貸しした牛腸さんの初版本も陳んでいる。

b_P1M1812.jpg

b_P1M1796.jpg

b_P1M1782.jpg


バリ島在住のガーナベイビーズさんが出品されている「人・形 展」は、東京・丸の内oazo 4Fで明日の4時までです。
眠り続けるHIKARU KONOHAとタムタム

b_P2M7872.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

iida G11

しばらく使ってきたケータイが、パーツが脱落したり、なんとなく不調で買い換えることにした。先日発表されたばかりのiPhone5も考えた。が、結局今使っているiida G9の後継機、G11 のケータイに決めた。というのも電話や、時折使うメール以外に使うことがないのだ。一日中鳴らない日だってある。
夏にウィーンやプラハを旅した時、電車内では新聞や本を読んだり、子供に絵本を読み聞かせるお母さんはいてもケータイやスマホを操っている場面にほとんど遭遇しなかった。帰国して、前席七人掛全員がメールを見たり、ゲームに夢中ということも珍しくはなく、とても異様な光景に見えた。
今、ケータイ売り場は、スマホに比べてなんとも寂しい商品展開である。G11もとっくに引き払われてどこにもない。仕方なく新古品をネットオークションで落札した。

b_P2M7852.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。