SSブログ

さよならパーティー

三時半、招待された家族を伴って図書館に入ると、そこはすっかり僕の定年退職記念パーティー会場となっていた。それもバリっぽくディスプレーされ、僕の写真集からのコピーがあちこちに展示されている。ガメランが流れる中、様々なごちそうが運ばれてくる。

bIMG_0051.jpg

bIMG_0053.jpg

先生、スタッフ、友人等が三々五々集まって来て、スライドショーが始まる。誰が提供したのか、ロン毛の若かった時の写真が映し出され、数十年前を懐かしく思い出す。続いて様々な学校生活の写真に僕の顔が貼り替えられ、当時のエピソードが面白可笑しく語られる。それを見て孫が「じーじ!」と大声をあげる。そして今朝も車の中で聴いていたJ-WAVEのあの声で僕宛のメッセージが流れ、就任して半年が過ぎ、貫禄のついたKazからのビデオレターが続く。

bSDIM0157.jpg

bSDIM0162.jpg


灯りがともり前に立つと100名近い方がみえている。お礼の後、こちら側から皆さんの写真を撮る。大きな拍手とたくさんのsmileをありがとう!

bParty  panorama.jpg


お礼に学校の四季を撮ったカードを差し上げる。
ASIJ 4 Seasons.jpg




やっと片付けが終ったオフィスのデスクに、バリの木彫りを挨拶代わりにそっと置いて出て来た。
そう、ASIJ (The American School in Japan)を並べ替えるとSAJIになります。

bSDIM0193.jpg
SIGMA DP1x

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。