SSブログ

Winter Festa / 大切な野菜類

以前勤めていたThe American School in JapanのWinter Festaに出かけた。だんだん知人が減ってきたが、懐かしい人に会えば、皆さんハグして私の体を心配してくれる。

bXE31608.jpg

bXE31571.jpg

bXE31592.jpg

bXE31610.jpg

bXE31582.jpg

bXE31613.jpg


家に帰ると友達からの贈り物が届いていた。奥さんが市民農園で育てた立派な野菜やご実家からの柿。そして珍しい三品。「アマンドウという豆柿」「なぎの木の葉」「ムクの実」。アマンドウとムクの実は、口に入れると野生の甘みが子ども時代に引き戻してくれる。あの頃は、山や森で自然の恵みをいろいろ食べたものだ。

段ボール箱の貼付票の品名には「大切な野菜類」と書かれている。後で分かったことだが、配達の人がこれを読んで大切に運んでもらうための表示だった。野菜の間で潰されないように、と考えたそうな。全て無事到着しました。

bXE31626.jpg

bXE31622.jpg

FUJI X-E3 + XF18mm f2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。