SSブログ

Snapshot -渥美-

神社恒例の年男による餅まきには、老若男女大勢の人々が集まってくる。12時、太鼓の合図で投げ餅が始まる。餅の中には醤油、砂糖、油等の日用品や、商店街で使える金券が混じっているので、争奪戦がすさまじい。私の隣に座ったお婆さんは、腰は曲がっていてもその手の早いこと!景品交換所に並ぶその腕には、当たりシールがいっぱい。農家で働く中国や東南アジアの研修生も後ろで気勢を上げて拾ってる。結局本日は餅22ヶ+スナック菓子1ヶ。内、一つ砂糖が当たる。

bX013958.jpg

bX013962.jpg

bX013972.jpg

bX013977.jpg

bX013989.jpg
RICOH GR

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

羽鳥

自然の写真も、行事から見える営みも、すてきな土地で生まれ、育っていらっしゃたのですね。1日も3日もともに素晴らしいいい写真です。
by 羽鳥 (2016-01-04 13:53) 

spoonful

羽鳥さん、今年もよろしく!
渥美半島はもう菜の花が咲き始めたのどかなところです。正月も穏やかな毎日でした。
by spoonful (2016-01-04 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Snapshot -渥美-Snapshot -渥美- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。