SSブログ

Snapshot -渥美-

12日から始まった高校OBによる美術展が終わった。毎年、お盆に開催する展覧会も今年で27回をむかえ、私は写真を4点、妻はバリを描いた油絵2点を展示した。

bX011600.jpg

bX011565.jpg

bX011658.jpg

bX011709.jpg
(東愛知新聞)

一足先に孫が東京へ帰っていった。昨夜、眠りについた手には白い石が二つ。和地の浜で拾った石英を含む石で、暗闇で擦り合わせたり叩き合わせると黄色く発光する(摩擦ルミネッセンス)ことに興味を持って、寝ながら何度もカチカチやっていた。

bX011700.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

羽鳥

いいお仲間とご家族との素敵な夏休みですね。
新聞に写っている後ろ姿は、もしや!佐治さん?
お盆も終わりましたね。一日もはやいご帰京を……、なんて無理なおねがいかもー。
by 羽鳥 (2015-08-17 09:35) 

spoonful

会場当番の日に新聞記者が来てサクラで写りました(笑)。
そろそろ帰りますが、東京も少し涼しくなったかな。
by spoonful (2015-08-17 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Snapshot -渥美-Snapshot -多磨墓地- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。