SSブログ

Snapshot -多摩川-

台風で思い出すのは、壁に貼られた日本地図です。小学生の頃、13号台風で堤防が決壊して家は水浸しになり、学校で救援物資を頂いたことがあります。その台風以来、父は日本地図に台風のコースを描き込み壁に貼っていました。伊勢湾台風では家がミシミシ揺れ、役場に避難しました。そんな台風時にも、子供たちはなぜかテンションが上がり、ずぶ濡れになって水に浸された町を歩き回りました。通りを様々な家庭の物が流れ、大きな魚も泳いでいました。台風一過の多摩川、取り残されたバスが一匹。何とか本流にもどしました。手に残った魚の匂いで昔を思い出しました。

bP2M8773.jpg

bP2M8859.jpg

bP2M8812.jpg

bP2M8828.jpg

bP2M8846.jpg

bP2M8853.jpg
SIGMA DP2 Merrill

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Akira

語りかけるような青い目が、印象的です。
by Akira (2014-10-16 21:52) 

spoonful

台風で増水した後の水溜りに残されて、減水してゆく中でもがいていました。この眼で哀願されるとね…。
by spoonful (2014-10-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HPリニューアルSnapshot -恵比寿- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。