SSブログ

訃報:井上さんを悼む

田舎から戻り、届いた年賀状の中に悲しい知らせを見つけました。Hさんからの賀状に「…12月14日に井上さんが他界され…」!!! 何度も読み返してしまいました。
去年の夏、「ミネラルフェアに行きます」とのメールがあり、体操教室にも来られました。一緒に組んで動いたとき、背中越しに大変つらそうな様子が伝わってきましたが、これほどはやくお亡くなりになるとは…。言葉もありません。
私が入院したときには、わざわざ病室を訪ねて下さり、術後の体調と回復具合だけを確認して、病人に気遣いさせることなく速やかに立ち去られた姿を忘れません。

井上さん、そちらには石はありますか?

ご冥福をお祈りいたします。


b140106-0001.jpg

井上さんの案内で新宿駅界隈の建物を探索し、1997年東京国際ミネラルフェアで展示しました。
(「新宿駅周辺化石地図」パネルの前に立つ野口先生と井上さん)

ミネラルフェアでは、鉱物、化石を「箱買い」してきて、教室の皆さんに分けて下さいました。
私の手元にも頂いた巻き貝の化石があります。

b0016223.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Akira

早すぎる訃報に驚いております。ご冥福をお祈りいたします。
by Akira (2014-01-12 14:25) 

spoonful

もうお目にかかれないのだ、と思うと本当に寂しくなりますね。
by spoonful (2014-01-12 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy New Year 2014Snapshot -府中- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。