SSブログ

negombo33 & 山田珈琲豆焙煎所

所沢にある negombo33 へカレーを食べに出かけた。我々四人と、他の四人のお客さんで満席。今日のお勧めメニューにある「トロトロ豚肉カレー」を注文。とっても美味しい ☆☆☆☆☆! 一人分づつ丁寧に入れられた食後の珈琲がこれまた美味しかった!

b_SDI1376.jpg
手前がカレー屋さんのnegombo33で、隣が山田珈琲豆焙煎所

b_SDI1374.jpg

食後に隣の山田珈琲豆焙煎所で、久しぶりにMさんにお会いした。
一年ほど前、府中の「南方郵便機」で「アメリカンスクールにお勤めだったMさんが、今度お店を持つのでうちに焙煎の勉強に来てますよ」と店長さんに言われびっくり。聞けば、旦那さんがカレー屋で、その隣に開店するという。後で知ったことだが、その彼は次女と同級生で中学では生徒会で一緒だったというから又びっくり。


b_SDI1384.jpg

bb_SDI1381.jpg

b_SDI1380.jpg

"Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"が回っていた。
SIGMA DP1 Meerrill

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

羽鳥

いいお店ですね。大きいばかりが幅をきかせますが、本来の食・本来の嗜好、守っていきたいです。
by 羽鳥 (2013-03-17 07:13) 

Akira

新しいお店をはじめた新鮮な感覚が伝わってきます。焙煎器やオーディオも小規模でもこだわりのある物のように感じます。特にこのアンプはあまり見たことのないもので、自作なのかなと思いました。
by Akira (2013-03-17 14:34) 

spoonful

>羽鳥さん
厨房はシンプル、でもカレールーの味は複雑神秘でした。

>Akiraさん
真空管アンプはカレー屋さんにもありました。ご主人の趣味かな?
by spoonful (2013-03-17 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Snapshot -府中-Snapshot -渥美- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。