SSブログ

東京蚤の市@京王閣

100店舗を越すアンティークショップ、古本屋、フード店が集まっての蚤の市。世界のあちこちから集まってきた物で溢れている。使い古されて要らなくなったゴミのような物でも、ある人にとっては嬉しい出会い。あちこちから聞こえてくる「カワイイ!」。今回が2回目なのだが、近くに住んでいて知らなかった。大勢の若者で賑やかな会場だが、売る人も買う人も何となく共通の感がある。http://tokyonominoichi.com/

b_SDI3103.jpgb_SDI3129.jpg

bSDI3093.jpgb_SDI3100.jpgb_SDI3133.jpgb_SDI3149.jpgb_SDI3136.jpgb_SDI3127.jpgb_SDI3116.jpgb_SDI3105.jpgb_SDI3101.jpgb_SDI3097.jpgb_SDI3087.jpg

今日買った物は、ロシアのコップとガラスの器に今治のタオル ↓
b_SDI3155.jpg

一緒に行った娘に「父さんが集めてるようなモノが売られてるネ」と言われて部屋を見渡せば…確かに!

b_SDI3164.jpg
SIGMA DP2 Merrill

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

Akira

天気も良く楽しい一時だったようですね。ある好みでものが集められると、単体では出て来ない何か力を発して来る感じがします。
by Akira (2012-11-25 19:09) 

spoonful

確かに、個の価値観とは別に、集合の価値観がありますね。なんとなーく集めているつもりが、やがてその人の個性を浮き彫りにする、というような。
by spoonful (2012-11-25 23:41) 

羽鳥

野口先生の集められたものも!!ネ。
by 羽鳥 (2012-11-26 07:29) 

羽鳥

野口先生も言ってらっしゃいました。
「個人が集めたひとつ一つが、全体としてまとまった時、意味がでてくる」と。
ほんとうにそうですね。
集まると凄いし楽しい「蚤の市」写真です!
by 羽鳥 (2012-11-26 07:36) 

spoonful

野口先生のお集めになったものも、全体を見渡したとき初めて見えてくる世界観がありますよね。「標本は一つだけではいけない」なんて言ってもいましたね。で、今回の写真もついつい数が増えてしまいました。
by spoonful (2012-11-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Snapshot -葉山-Snapshot -府中- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。