SSブログ

種子のデザイン/ウィンドウ・ディスプレー

INAX(LIXIL)ギャラリーでの「種子のデザイン-旅するかたち」展は、自ら動くことのできない植物が、子孫を残すべくとった様々なかたちを紹介し、種子の撮影を私の弟が担当した。
その写真が今、新宿伊勢丹のウィンドウ・ディスプレーと店内で使われている(7月17日まで)。
小さな種子もここまで大きく拡大されると異星からやってきたエイリアンのよう。

bR0012768.jpg

bR0012737.jpg

bR0012742.jpg

bR0012752.jpg

bR0012740.jpg

bR0012759.jpg
RICOH GXR/A12+VOIGTLANDER SUPER WIDE-HELIAR15mm

Isetanのサイト(本館&Mens館)

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

アトリエブロック 田中耕一

早速、新宿伊勢丹に出かけて見に行ってみます。
by アトリエブロック 田中耕一 (2012-06-26 10:48) 

Akira

オキーフの花の絵を思い出しました。種子は実で、未で、味で、魅ですね。
by Akira (2012-06-26 12:00) 

spoonful

田中さん
帰宅してからIsetanのサイトを見て気がついたのですが、Mens館にもディスプレーがありました。弟が使用したカメラはNIKON D300で、補間処理をしているとはいえ、よくここまで拡大できるものだ、と本人も驚いていました。

Akiraさん
種子は本当に不思議ですね。植物のどこで思考し、策略を練っているんだろう?と…。
by spoonful (2012-06-26 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Snapshot -府中-Snapshot -観音崎- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。