SSブログ

金環日食の朝

生憎の薄曇りのもとで日食が始まる。近所の広場には、三脚にカメラをセットした人、子ども連れの家族等集まってくる。ジャージ姿の若者がケータイ片手に立っているので、時々日食メガネを貸してあげる。通勤の人々が駅に向う中、うっすら辺りが暗くなり、金環食もピークとなる。

bR0012494.jpg

bDSC_0132.jpg

bDSC_0156.jpg

bR0012509.jpg

bDSC_0169.jpg


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ミホ

綺麗に撮影できてますね~!実際に見て見たかった!
一部、中国でも日の出の太陽が欠ける様子が見えたそうです。ハノイは残念ながら・・・。例え見れても、今日は分厚い雲に覆われて雷雨です。
by ミホ (2012-05-21 14:52) 

spoonful

一つの日食メガネを4人で回し見しながら、時々デジカメのレンズの前にかざして撮影しました。
世界の皆既日食、金環日食スケジュールはこちらです↓次回出張の参考まで。
http://homepage2.nifty.com/turupura/nissyoku/future/world.html

by spoonful (2012-05-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Snapshot -府中-Snapshot -杉並区- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。