SSブログ

オアフに二泊そして帰国

Hawaii島に五泊した後、Oahu島に移動。Waikikiのホテルに二泊して近所を観光。
「モアナルア・ガーデンパークに行きたいんですが」とタクシーのドライバーにつげると、「アノキナンノキ、HitachiノCMネ!」と有名らしい。樹齢130年のモンキーポッド(アメリカネム)は高さ25m、幅40mと確かにでかい。

b0012084.jpg

b0012086.jpg


ハワイを旅するのならまずBishop Musiamを訪れるべきだろう。http://www.bishopmuseum.jp/
文字を持たなかった古代ハワイの人々の残したものが語りかける。時間によっては日本語のガイドもあります。

b0012114.jpg


ホテルはそのままワイキキビーチにつながっていて、夕焼け時になると大勢の人々が集まってくる。

bSDI1406.jpg

b0012137.jpg

bSDI1404.jpg

Sunset-.jpg


日本人観光客で行列のできる店"Eggs'n Things"に並んでみた。
Strawberry Whip Cream w/NutsとMacadamia Nutを注文するも、そのボリュームに圧倒され、パンケーキ3枚でギブアップ。

120417_0858~02.jpg

bSDIM1035.jpg


ハワイを発つ日の午後、誰もが立ち寄るアラモアナショッピングセンターに行ってみようということになり、タクシーを呼んでもらった……ら、なんとリムジンが横付け。数分間のVIP気分。

b0012180.jpg

ハワイを夜7時に出て8時間半。夜の10時半に羽田着。体内時計が辻褄を合わせようとするも混乱中。

b0012204.jpg

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

にゃんぷ

☆たんたんより☆


びゅーんと飛ぶ飛行機はかっこいい^^
旅路の無事をいのります☆
by にゃんぷ (2012-04-21 13:49) 

ミホ

過去に3度ほど幼馴染の結婚式に参列するためワイキキに行ったのですが、アノキナンノキは見れてないんです。こんなに大きいんですね~。CMだと何となくの大きさは分かるけど、人が映ると迫力が違います。
Eggs'n things、実はわたしも試してみたくて・・・(笑)!とりあえず、表参道店に行ってみようかと思ってます。
by ミホ (2012-04-24 14:50) 

spoonful

モンキーポッドの木はあちこちで見かけましたが、あそこまで大きいのは珍しいのでは。
Eggs'n thingsは生クリームが10cmも盛られていて強敵です。
by spoonful (2012-04-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マウナ・ケアからの眺め波輪囲土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。