SSブログ

ヒューゴ・ピナ・ショーヴェ洞窟

最近観た三本の映画は全て3Dだった。
その中で今日、六本木で観た「忘れられた夢の記憶」は、地味な映画ではあるが、単なる記録映画ではない。
印象の断片が未だに僕の地下迷路の中を彷徨い続けている。

3D movies.jpg

「世界最古の洞窟壁画 忘れられた夢の記憶」http://www.hekiga3d.com/
「Pina-ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」http://pina.gaga.ne.jp/top.html
「ヒューゴの不思議な発明」http://www.hugo-movie.jp/

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ミホ

洞窟壁画の3Dって臨場感があって、すごそうですね。大きいスクリーンで見てみたいです。ヒューゴはわたしも3Dで見ましたが、ちょっと期待外れでした。
by ミホ (2012-03-15 14:49) 

spoonful

ヒューゴは3Dの世界をこれでもかって見せるのですが、それだけなんですよね。駅舎の中を舞うホコリに感動したりして…。
洞窟壁画は、狭い中での撮影で機材や照明に制限があり、画質もそれほどよくありません。でも岩の曲面に描かれた壁画は3Dならではの世界でした。
by spoonful (2012-03-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AIR COUNTER-SIL DIVO の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。