SSブログ

[杉浦康平・脈動する本 - デザインの手法と哲学]

武蔵野美術大学 美術館で、杉浦康平さんの50年以上にわたるブックデザインの展覧会が開催されている。

http://mauml.musabi.ac.jp/museum/archives/228

会場に足を踏み入れると、そこは本の密林。緻密、且つ大胆、そして様々な仕掛けの楽しみ。降り注ぐ音と映像の下に広がる本のざわめきに圧倒される。(1217日まで)

bSDIM1239.jpg

entrance.jpg



食堂で「ムサビ定食」のランチを食べた後、若い人たちの行き交うキャンパスを歩く。駐車場に残り雪の様な白い塊が…。近づいてみると猫だった。現在ここには、みんなに可愛がられながら48匹が暮らしているらしい。

bSDIM1257.jpg

bSDIM1262.jpg

bSDIM1273.jpg
SIGMA DP2x

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

スプーン娘2号。

かわいい・・・確かに根雪のような感じ。
私の現役の頃はさらにボロ雑巾のような風貌の猫がいたよ。
ムサビ生も守衛のおじさんも猫にとても大らかで優しいのよね。
by スプーン娘2号。 (2011-12-12 21:58) 

spoonful

この寝相を見るにキャンパスで安心して暮らしている様子がわかるね。
ムサ猫のサイトもあるよ。http://musaneko.web.fc2.com/index.html
by spoonful (2011-12-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Snapshot -府中-Snapshot -六本木・神宮前- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。