SSブログ

「椅子からの上体のぶらさげ」

今週の月曜日に「体ほぐしは心ほぐし」のテーマで羽鳥さんの講演が総務省であった。
80名ほどがお集りになる中、「椅子からの上体のぶらさげ」が始まった。「野口体操」をご存じない方がほとんどだったが、羽鳥さんの導入のお話が素晴らしく、皆さんが一斉に体を動かしてくださった。

bSDIM0299.jpg
SIGMA DP1X

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

羽鳥

本日のブログにこの写真を紹介させていただきました。
「上体のぶらさげ」は、どこでも出来ますね。こうした「椅子からのぶらさげ」は、日常生活のなかでぜひに取り入れてもらいたい運動です。以前、花王の「antuプロジェクト」の講演会の時に思い立ちました。
by 羽鳥 (2011-10-29 08:52) 

spoonful

各職場で、こういう風景が普通になるといいですね。
by spoonful (2011-10-29 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Snapshot -新宿-Snapshot -調布- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。