SSブログ

【 ものlogue / Silver spoon 】

b_0010691.jpg

「多大な幸運と富を持って生まれてきた人を、『銀のスプーンをくわえて生まれてきた』と言います。私はあなたの退職に際し幸運の銀のスプーンを差し上げたいと思います。……」と書かれたボスからのカードが添えられた包みを開く。130〜140年前のものでずっと家族に伝わってきたという。そんな大切なスプーンを戴き、これからの僕の幸せが保証された気分になりとても嬉しい。
3年前、心筋梗塞で入院した際、担当の女医さんに「発症から最短時間で運び込まれ、無事手術を終えるなんて本当に珍しい事よ。まあ、これでこれからのLuckを全部使い切っちゃったかもね。」と冗談を言われた。でもこの銀のスプーンがしっかり取り戻してくれそうだ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。