SSブログ

カウントダウン

今月末をもって定年退職です。
なんと35年間勤めたことになります。で、デスクの周りに私物が堆積していて、先週から断捨離中。ただでさえ狭い我が家に、できるだけ持ち帰らないよう仕分けしている。VHSテープはDVDに変換し、ネガは必要なカットだけ抜き取り、学校で使ってもらえるものは差し上げ…と。暗室の引伸ばし機(MINOLTA製)と現像機材はやっぱり処分できないな。

bSDIM1084.jpg
SIGMA DP2x

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Akira

35年はすごいですね、いろいろ思い出の品もあり、捨てにくいものも多いと思います。
by Akira (2011-09-27 16:50) 

spoonful

「思い出」の仕分けが結構大変で、思い切りが必要です。
今までキャビネットの奥で眠ってたんだから今更…と思うのですが。
by spoonful (2011-09-27 21:43) 

ミホ

悲喜交々な感じですね。35年、おつかれさまでした。
わたしも去年引越しして驚きましたが、色んなものが色んなところにしまってあるんですよねぇ~。わたしも帰ったら断捨離しなきゃ。1年間であっという間に物が増えました(笑)。
by ミホ (2011-09-28 22:27) 

spoonful

僕の場合は、「断捨離」+「老前整理」でバッサバッサと捨てなくてはいけないのですが、今日は段ボール6箱持ち帰ってきました。まだ明日に続きます。あア…
by spoonful (2011-09-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。