SSブログ

Alumni Council Spring Dinner

bR0021488.jpg

卒業生主催のSpring Dinnerに招待され、六本木へ出かける。
ルーテル協会の側、ということでうろうろしていると夕闇に光る十字架を見つける。
懐かしい顔、名前は思い出すが顔が思い出せない人…
「このところ忙しくどうしても伺えなくてすいません」と
S社のKazのメッセージを友達からいただく。

bR0021491.jpg

bR0021494.jpg

今年定年を迎えるにあたり短いスピーチ。
35年前、仕事の初日がなんとSenior prank dayで、卒業生が悪戯する日だった。
図書館の中央に椅子がピラミッド状に天井まで積まれていて、それを片付けるのが初仕事だった。
英語が不得意な私をみかねてボスが4人の日本人生徒を助手に付けてくれた。
Ken, Satoki, Kaz & Jon Kabira    そんな思い出話をちょっと話す。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Akira

しんみり、してしまいますね。卒業生が悪戯する日があるとは、驚き。日本の社会もこういうガス抜きがあると良いですね。
by Akira (2011-05-14 11:56) 

spoonful

悪戯にはいろいろあって、ヘッドフォンがいっぱい玄関の軒下にぶら下げられていたり、プールに色粉が入れられていたりと、それなりにユーモアも感じられました。ところがある年に、消せない塗料での悪戯書きや絨毯が汚され、それ以来、絶対禁止となりました。卒業式の真っ最中に全員がサングラスを掛け、それなりのパフォーマンスをした年もありました。
by spoonful (2011-05-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Snapshot -府中-Snapshot -調布- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。