SSブログ

ダンボールハウス

二歳になる孫の誕生日に本人が喜ぶものは?とプレゼントを考えた。娘たちが小さいとき、冷蔵庫の空き箱で楽しく遊び、その中で一晩眠ったことを思い出し、ダンボールハウスに決めた。

bSDIM4168.jpg

引っ越し用の大箱を二つ用意し、切って、折って、ベルクロテープで組立て、たたむこともできるようにした。

bSDIM4234.jpg

bSDIM4229.jpg

「これじゃあ無印ハウスで寂しいよ」と言って、家人が絵筆を振るった。

bR0021306.jpg

友達のぬいぐるみと一緒に入ってご機嫌な様子を見ていると、このところの緊張も解けホッとする。


この大災害の最中にMacのハードディスクがクラッシュし、私はギックリ腰になった。Macはハードディスクを交換した後あれこれ修復し、何とか使えるようになったが、過去の保管メールとアドレスがまだ戻っていない。何か方法があると思うのだが…。ギックリ腰はもうちょっと、というところまで回復した。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

カタツムリ

すてきなダンボールハウス、わたしもほしい…こどもに戻りたくなりました。
お腰、どうぞお大事に!
by カタツムリ (2011-03-26 22:51) 

Akira

これいいですね。遊ばない時は畳めるし、いらなくなっても捨てやすいし、いろいろ他のダンボールおもちゃも工夫できそう。単に物を買ってあげるのでは出ない味があります。ぎっくり腰、お大事に。
by Akira (2011-03-27 12:02) 

spoonful

カタツムリさん、Akiraさん。
大人にとっては小さな箱ですが、子供には一戸建てのMy house。聞けば、今日は一人で出たり入ったり、中で食べたりと楽しく遊んでいたそうで、作りがいがあったというものです。
by spoonful (2011-03-27 20:01) 

ameya

これいいですねえ。
かわいいです(^_^)
by ameya (2011-03-28 09:43) 

ミホ

素敵なプレゼントですね!そういえばわたしも小さい頃、大きめの段ボールが家に来ると、中に入って遊んでました。ぎっくり腰、お大事になさってください。
by ミホ (2011-03-28 10:20) 

spoonful

ameyaさん、ミホさん。
この省エネの時期に大人のためのダンボールハウスってどうでしょう? 何となく落ち着くし、温かいし…。
by spoonful (2011-03-28 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「死ぬな生きろ」展季節は巡るー1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。